かじのにっき(厚生労働大臣認定一級ピアノ調律技能士 梶 智洋)

kaji.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

カイロプラティックと音波歯ブラシ

今日は合間で、久しぶりにカイロプラティックに行ってきました。
いやいや、また身体がすっきりしました^^
カイロプラティックに通うようになってからは、空いている時間に(信号待ちでも)、教えてもらった基本的なストレッチをするようになったのですが、今日見てもらって、以前のような最悪な状態ではなくなったようです。
これからは2週間に1回位のペースでメンテナンスしてもらうので良いとの事!


そして夜は近くのドラッグストアで初めて音波歯ブラシというのを買いました。
以前ラジオで、電動歯ブラシは1分間に360回位?振動しているが音波歯ブラシは2〜3十万回位?振動しているようで、その商品は本体2本で1万円しないで大特価!!という話を聞いていましたが、
今日は本体1本4千円しないで売っていたので、これはラジオのよりも安いな!と思って買ってみました。

早速使ってみましたが歯がすっきりして気持ちいいですね〜(^ ^)v


でもネットで調べてみたら、音波歯ブラシでも通常の歯ブラシでも、基本は正しいブラッシングが必要で・・・と書いてあって、勉強になりました。

今日買ったマシンでしっかり歯を磨きたいと思います!!

by kaji-piano | 2009-04-04 22:07 | Comments(0)


<< 今日のお買い物      お買い物 >>