人気ブログランキング |

かじのにっき(梶 智洋 公式blog 厚生労働大臣認定一級ピアノ調律技能士)

kaji.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 17日

一日が長い^^;

今朝は4時半起き、5時半過ぎの電車に乗り目黒に行きました。
出かけた時は月が出ていて、着いたときには太陽が出ていました^^;;

そして午後までで3台を仕上げました。

それから戻りの電車では寝て、伝票処理等の雑務をしました。

そういえば今日気がついた事があります。
最近の電車って、駅に着いてドアが開いても「○○駅です」と車内とホームにアナウンスが流れないのですね。
僕が確か小学生か中学生位までは、駅に着くと大きな声?で、「○○〜○○で〜す!!!!」とアナウンスがあったような。。。
うたた寝していても駅に着くとそのアナウンスで目が覚め、ギリギリ寝過ごさないで済んだ記憶があります。

今日はふと目を開けたら降りる駅で、周りはシーンと静まりかえっていました。
どこの駅に着いたのか分からなかったです^^;

by kaji-piano | 2005-11-17 21:11 | Comments(2)
Commented by 某閑人 at 2005-11-17 23:54 x
お疲れ様!
月も 太陽も まん丸なタイミングでしたね!

確かに アナウンス変わったかもね
この間 地下鉄に乗ったら
女性の声の アナウンスで びっくりしたなー もー
Commented by kaji-piano at 2005-11-18 08:00
>某閑人さん
アナウンス、そうですね。
女性の声、機械の声もありますが人が話すのもあって、そちらはちょっとドキッします。
英語で言うのもある^^;


<< うう、、      ふうう。。。。。。。 >>