人気ブログランキング |

かじのにっき(梶 智洋 公式blog 厚生労働大臣認定一級ピアノ調律技能士)

kaji.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

20周年

(twitterとfacebookでは短めにご報告させていただきましたが^^;)
私事ですが、調律の仕事を始めてから今月で20周年を迎えました。
ここまで来れたのは皆様のおかげ、大変感謝しております。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

20年を振り返ってみると、、、
・・・いつも、あらゆる現場で目の前にあるピアノを良い音にするのはどうすればと考えて作業しておりました。
あ、今でも考えています^^;

そして、先輩方には色々な技を教えていただいてきました。

調律の勉強を始めるきっかけは余りお話出来ないような動機でしたが(笑)
仕事を始めてから時間が経つに連れ、自分に合っていて、これ以外の仕事は自分にはありえないと思えるようになって来ました。
そんな仕事に巡りあえて、私は幸せだと思います。

これから20年も今までと同じように仕事させていただけたらありがたいです。

by kaji-piano | 2012-04-04 19:07 | Comments(2)
Commented at 2012-04-04 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaji-piano at 2012-04-04 21:38
とおやまさん
ご無沙汰してます!
そうでしたね、思い出してみると、お会いして少し会話した時から、長かったような、短かったような、そんな感じがします。
社会人1年目おめでとうございます!
私は、何とか同じ仕事を20年させていただいて、21年目を迎えました、素晴らしくない普通の技術者ですw

これから色々悩んだり不安になったりする事もたくさんあると思いますが、
そういう時は周りの先輩方に何でも質問して下さいね。

またお会いできたら嬉しいです。
お互い頑張りましょう!


<< レコーディングの仕事      2012.3マイケルシェンカー... >>